コバブロ

日常生活公開型ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

まさかの曇天

コバです。 昨夜投稿した「スーパー・ブルー・ブラッドムーン - コバブロ」でおなじみの、スーパー・ブルー・ブラッドムーンを見てきました。 見てきたと言ってしまうと少々大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、確かに見てきました。 なんと日本で見ら…

トランス脂肪酸

コバです! 昨日投稿した「マクロビ派ビスケット - コバブロ」で、マーガリンが入っていないのでトランス脂肪酸が含まれていないという話をしました。 そこで、ついついトランス脂肪酸について調べちゃいました。 アレですね。ウィキペディアで調べ物をして…

マクロビ派ビスケット

コバです! 実は僕、最近ダイエットをしていているんですよ。 ただ、僕は運動を習慣化するのが大っ嫌いでかつ、食べるのを我慢するのも嫌なんですね。 そこで、友人から教えて貰ったのが、お菓子を食べながらダイエットができるという軌跡のような話です。 …

おにやんま

コバです! 今日は初の人形町のおにやんまを食べてきました。 おにやんまの何が良いかって、とにかく量が多い!!! 大盛りが偉いことになっています。 スープもあっさりめでしっかりとした味わいで最高かよ!?って感じですね。 これまでおにやんまといった…

パブリックスタンド

コバです! 今日は、最近巷で話題沸騰中のあのお店「パブリックスタンド」に行って来ました。 恵比寿にあるんですけど、凄く楽しいお店でした。 ※恵比寿以外にも六本木や銀座にもあるそうです。 そもそも、僕は恵比寿にも普段、中々足を運ばないので恵比寿に…

SNSとCGM

コバです! 最近ですね、尾原和啓のITビジネスの原理という本を読みましてですね、非常にIT分野に興味が出てきているわけなんですよ。 この本はネット社会を生きてきた僕ら世代の人生を第三者視点で非常に上手に解説していただける内容となっています。 …

のぶみ

コバです! 今日は、友人の家に遊びに行って来ました。 その友人は素手に結婚をしていて、お子さんも2人いらっしゃいます。 そのお子さん達が今はまっているアニメがあるんですね。 アンパンマンやドラえもんじゃないんですよ。 うちのウッチョパスというア…

行間

コバです! 友人から面白いお話を聞きました。 女性の「夕食、何食べたい?」という質問に正直に答える男は最悪だというお話です。 女性の「夕食、何食べたい?」という質問の「夕食」と「何食べたい?」にある行間にはこれだけの条件があるそうなんです。 …

スーパー悲劇

コバです! 今日は25年ぶりくらいと思われる大失敗をしてしまいました。 30過ぎてこんな失敗してしまうとは。 僕は悲しいですよ。 今日、友達とご飯を食べ終わった後に、五反田に行く予定があったんですね。 修理したおかげで自転車も直ったことですし、五反…

裏ワザ

コバです! いや〜、寒いですね。 こんなに寒いのは久し振りです。 何でも、今日は平成になってから最も寒い日だったそうです。 息が氷尽くされる様な凍てつく寒さです。 とはいえ、僕が今1番思っているのは、雪が降らなくて本当に良かったということです。 …

ばしらぁ

コバです! 今夜の晩ご飯はラーメンでした。 人形町にある、大好きなラーメン屋さん【ばしらぁ】です。 日本橋ラァメン にほんばしらぁめん にほんばしらぁめん ということで、ばしらぁです。 このばしらぁの凄いところは、チャーシュー以外に、一切の動物性…

ただの悲劇

コバです! 今日、とてつもないことが起きました。 チャリ族にとって、非常に致命的なパンクです。 商売道具を大切にするなんでいうことは、プロの最低条件だというのにも関わらず、メンテナンス不足でした。 先日、空気をパンパンに入れたところで、完全に…

潔癖症

コバです!世の中、潔癖症の人がたくさんいるなと感じています。 ただ、程度にもよりますが、僕、潔癖症の人のこと気持ちにそれほど共感が取れないんですね。 言いたいことが分からないでもないけど、そこまでか? って思ってしまいます。 潔癖症といえば、…

助かった

コバです! いや〜、助かりました。 昨夜の大雪のせいで、電車で出社する羽目になるかと思いました。 だいぶ溶けていたおかげで、通常通り、自転車で出勤できました。 チャリ族にとって雪は天敵ですね。 危険なことこの上無いです。 雪道の自転車運転の何が…

持つべきものは友達だな〜

コバです!僕、今まで使っていたパソコンが壊れてしまったので、新しく購入することにしました。ただ、僕、普段からパソコンはめっちゃ使うんですけど、パソコンの購入に関しては、ズブのど素人なんで、全く詳しくないんです!!!一応、ヨドバシカメラに行…

雪降り過ぎwww

コバです!朝起きて出社する時にはなんて事ない、ただの日常だったのにも関わらず、お昼くらいから物凄く雪が降ってきました。関東にしては珍しく、20センチ以上積もったそうです。僕は普段、自転車で出退勤しているのですが、ご多忙に漏れず、今日も自転車…

銀座の歩行者天国

コバです!銀座の中央通りありますよね。 あそこ、土日はいつも歩行者天国になってるんですね。歩行者天国って響きを聞くと、何か凄く良い感じですが、チャリ族である僕にとっては、天国ではなく地獄です。 ちょっとでも自転車に乗ってると、警察に呼び止め…

超集中型予定入れ人間

コバです!今日はお昼に銀座で3件も予定を入れてしまいました(笑) 銀座のロフトで開催中のイベント、谷川俊太郎のトークイベントに参加しようと思ったのですが、トークイベントは何と、16:30ということで、舞台だけ見て楽しんできました\(^o^)/輝く星々の…

minimo最高

コバです! 今日は髪を切ってきました。4週間ぶりです。 ふと思ったのですが、男性は髪を切る頻度ってどれくらいなんでしょうか?そして、カットにいくらくらいお金を使ってるんですかね? 気になったので、早速Google大先生に聞いてみました! 結果、散髪頻…

ヤバい!全然違うッ!!!

コバです! 僕、出退勤時も、友達と遊びに行く時も、お酒を飲む時以外の移動は常に自転車なんですね。 1日の自転車稼働距離は平均10kmです!予定によっては、余裕で25kmを超えることもあります(笑) 自他共に認めるスーパーヘビーユーザーなんですね。 いわゆ…

休日出勤か

コバです! 明日は土曜日♪5日間、待ちに待った休日である。 にも関わらず、私は今、非常に憂鬱だ。何を隠そう、明日は3年半振りくらいになる、休日出勤になってしまった。。。 しかも朝7:00から出社するという、オプション付きで。 というのも、後輩の仕事が…

日本は本当に平和だ(笑)

コバです! 今日は、日本って本当に平和だな〜っていう、お話を聞きました。 日本で道を歩いている時に、拳銃を持った人と出くわして、脅されたとします。その時、相手は大体、「動くな!動くと撃つぞ!!」と言います。相手に撃つか撃たないかは、お前の行…

落合陽一さん

コバです! 今更ですが、最近、落合陽一さんにハマっています(笑)現代の魔法使いと呼ばれている天才です!!! この方、面白いんですよ♪本当に勉強家ですね。 何より、頭の回転が早い‼️更に発するメッセージを選ぶセンスがズバ抜けている♪ 最近、落合さんが…

ベストな昼寝(´-ω-`)…z Z 乙

コバです! 最近、昼寝の勉強をしています。 「は?何言ってんの?」って思った方、その反応、当たらずとも遠からずですね♪ 昼ごはん食べて寝るだけのことに、何を勉強する必要があるんだ?っていう当然の反応、ありがとうございますm(_ _)mかく言う、僕もつ…

若者のライン離れ

コバです! 近頃、高校生を中心に、若者たちの「ライン離れ」というお話をよく耳にします。 ここで、「ふ〜ん、またメールに戻ったのかな?」という考え方をしている人は、完全に、おっさん、おばさんだそうです(笑) では、どんな風にコミュニケーションを取…

全ては人との出会いから♪

コバです! 今日、凄い事に気が付きました‼️ それは、「人との出会い」って素晴らしいな。と言う事です♪♪ 何故、そんな風に思ったのかというと、あらゆるチャンスや成長は、「人」が運んでやってくるという事に気が付いたからです。 僕、映画や漫画、小説が…

地球に降り注いだ金属

コバです!昨日、投稿した、宇宙大爆発!!! - コバブロの続きです‼️ 超新星爆発により、朽ち果てゆく恒星の地中奥深くでは、核融合反応が留まる事無く、多くの元素が作られていたようです(((o(*゚▽゚*)o))) その作られた元素は、星の爆発時のエネルギーによ…

宇宙大爆発!!!

コバです!またまた宇宙関連記事です^ ^ 今から200万年ほど前ですが、地球近くで超新星爆発があった事がわかりました((((;゚Д゚))))))) 何故、分かったのか(´・∀・)? 何と、海底堆積物の中に痕跡を発見したとのこと。。。よく見つけられたな。。。マジ半端ね…

何というCM力!!!

コバです! 精神科医の樺沢紫苑先生をご存知でしょうか⁉️僕、最近まで全く存在を知らなかったのですが、今では、「公式メルマガの登録」、「Facebookのフォロー」、「twitterのフォロー」、「書籍を購入」、「YouTubeを毎日見る」という行動に着地しまくりな…

終わってしまった。。。

コバです!本日、7年間の楽しみであった、千原ジュニアの著書「便所は宇宙であるシリーズ」の最終巻、「これにて、便所は宇宙である」を読み終えました(つд<。)゜。 7年間、本当に大きな気付きと楽しみ、色々な発見を提供してくれた本だったのですが、終わっ…