コバブロ

日常生活公開型ブログ

日本は本当に平和だ(笑)

コバです!

今日は、日本って本当に平和だな〜っていう、お話を聞きました。

日本で道を歩いている時に、拳銃を持った人と出くわして、脅されたとします。
その時、相手は大体、「動くな!動くと撃つぞ!!」と言います。
相手に撃つか撃たないかは、お前の行動次第だぞ。という選択肢を提示してるんですね♪
そして。相手が無抵抗となりできない状態にして、財布や時計、お金を奪います。

それに引き換え、ブラジルでは拳銃を持った人がどんな行動に出るのか?
まず、問答無用で後ろからソーっと近付いて発砲します。
足やお尻を撃って、立てなくします。
そして、苦しんでいるところから、財布や時計、お金を奪います。

 

一見、同じ事だろ⁉️と思いがちですが、撃たれるのと撃たれないのとでは、訳が違います(>ω<。)

 

僕の友人で、フランス旅行に行った際に、お尻を銃で撃たれて、秒女運ばれたやつがいますが、本当に大変ですよ・゚゚(p>д<q)゚゚・


僕はネタ作りだとしても、銃では撃たれたくないです。。。