コバブロ

日常生活公開型ブログ

裏ワザ

コバです!

いや〜、寒いですね。 こんなに寒いのは久し振りです。

何でも、今日は平成になってから最も寒い日だったそうです。 息が氷尽くされる様な凍てつく寒さです。

とはいえ、僕が今1番思っているのは、雪が降らなくて本当に良かったということです。

覚えている方も多いと思おますが、昨日、自転車がパンクしたんですね。

チャリ族の商売道具である自転車がパンクするっていうのは、本当に致命的で、ビジネスパーソンから財布とケータイとパソコンを取り上げるようなもんです。 そんなところをなんとかくぐり抜け、自転車を直せるコンディションが整いました。

丁度、会社の近くで自転車修理屋さんを見つけたので、昼休みに預けに行って、仕事終わりに取りに行くという裏技で直すことができました。

ただ、自転車のポークと呼ばれる、タイヤにたくさん付いてる針金が壊れてるので、明日また預けに行く必要があるとのこと。

この際、完璧に仕上げます。