コバブロ

日常生活公開型ブログ

ベストな昼寝(´-ω-`)…z Z 乙

コバです!

最近、昼寝の勉強をしています。

「は?何言ってんの?」って思った方、その反応、当たらずとも遠からずですね♪


昼ごはん食べて寝るだけのことに、何を勉強する必要があるんだ?っていう当然の反応、ありがとうございますm(_ _)m
かく言う、僕もつい最近までは、そう思っていました‼️

 

昼ごはん食べて、溜まっているラインやらメールやら送り終わったら、午後のチャイムが鳴るまでひたすら寝る❗️
昼寝をするのに、このこと以外何があるって言うんだ⁉️っていうね。


うん♪浅はかw


浅はかっていうのは、当然、当時の僕の事ですよ。
本当に浅はかでした。

昼寝っていうのは、すりゃ良いってもんではないらしいです。

最近ドップリどハマりしている、樺沢紫苑先生の、「神時間術」という著書によると、
昼寝し過ぎると、午後からの仕事のパフォーマンスが、逆に落ちてしまうそうなんです(>ω<。)

脳が完全に寝る体制に入っちゃうんですね。

お昼寝のベストな時間は、15分〜20分だそうです‼️‼️

更に、カフェインは摂取して30分ほどで効果が現れるという特性を利用すると最高らしいです♪♪

昼寝をする10分前くらいにコーヒーを一杯飲んで、寝て起きて、仕事に集中。
これ完璧です♩

そして寝る態勢は、できれば仰向けに寝っ転がるのが良いそうですね\(^o^)/


さすがに社内で仰向けで寝るのには抵抗があるので、机に突っ伏してねますが(笑)