コバブロ

日常生活公開型ブログ

行間

コバです!

友人から面白いお話を聞きました。

女性の「夕食、何食べたい?」という質問に正直に答える男は最悪だというお話です。

女性の「夕食、何食べたい?」という質問の「夕食」と「何食べたい?」にある行間にはこれだけの条件があるそうなんです。

冷蔵庫の中身と、 スーパーの特売と、 旬の食材と、 栄養のバランスを考慮した上で、 家族みんなが文句を言わずに、 私の腕でも美味しく作れるメニューの中で、

これだけの言葉が行間に入っているとのこと。

知らんがな!!!って言いたいですが、気持ちが分からないでもないことが僕にもあります。

僕よく、「彼女欲しい」って言うんですけど、この「彼女」と「欲しい」の行間にはこれだけの言葉が入っています。

可愛くて 頭が良くて 性格が良くて 趣味が合って 料理ができて 話が楽しくて 僕のことを愛してくれていて ちゃんと告白してくれる

という言葉が。

世の中、本当に自分の都合の良いようには進みませんね。

ですが、そこにしっかりとメスを入れて、自分の甘さと真っ向勝負でぶつかりにいく人が、自分の可能性を広げていくと思っています。