コバブロ

日常生活公開型ブログ

まさかの曇天

コバです。 昨夜投稿した「スーパー・ブルー・ブラッドムーン - コバブロ」でおなじみの、スーパー・ブルー・ブラッドムーンを見てきました。 見てきたと言ってしまうと少々大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、確かに見てきました。

なんと日本で見られるのは35年ぶりなんですね。 僕は生まれてもいないです。

なんだか最近、平成初が多い気がします。

先日、平成初の最低気温の寒さ更新。 そして今回、平成初のスーパー・ブルー・ブラッドムーン。 今年中にあと何回、平成初の○○が起こるのでしょうか? 期待です。

それにしてもスーパー・ブルー・ブラッドムーンですが凄いですね。あれだけ話題になっていたのでも関わらずこの日に限って曇天でした。 おかげさまで期待していたほどの赤い月が見られませんでした。

一緒に見た友達とは、「もしサイヤ人がスーパー・ブルー・ブラッドムーンを見たらどんな大猿になるんだろう?」という心底下らない会話で盛り上がっていました。

話は変わりますが、昔、三焦を除いた人間の五臓(肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓)六腑(大腸、小腸、胆、胃、三焦、膀胱)は全て月という漢字が入っていて、満月に大きな影響を受けると聞いたことがあります。 なので、お医者さんは満月の日には絶対に手術をしないし、出産もしないそうです。

では、この特別な満月では人体にいったいどんな影響が起こるのでしょうか? 何かしら活性化していることを望みます。