コバブロ

日常生活公開型ブログ

地球に降り注いだ金属

コバです!
昨日、投稿した、宇宙大爆発!!! - コバブロの続きです‼️

 

超新星爆発により、朽ち果てゆく恒星の地中奥深くでは、核融合反応が留まる事無く、多くの元素が作られていたようです(((o(*゚▽゚*)o)))

その作られた元素は、星の爆発時のエネルギーにより、大半が遥か宇宙の彼方へと飛び立ってしまい、その一部が星屑となり地球に降り注いだとか。。。

 

その地球に降り注いだ星屑が金属となり、200万年経った今‼️
海底で発見されるというこのロマン( ≧ ∇ ≦ )/( ≧ ∇ ≦ )/

 

何だ⁉️

この歴史というか、ストーリーは⁉️

スケールがデカ過ぎでしょ♪♪♪

 

改めて思います✨

おれ、宇宙が大好きなんだな〜って(笑)

こんなニュースを見て、キャッキャ、キャッキャして幸せになれるなんて、我ながら感受性が豊か過ぎますね❤️