コバブロ

日常生活公開型ブログ

のぶみ

コバです! 今日は、友人の家に遊びに行って来ました。 その友人は素手に結婚をしていて、お子さんも2人いらっしゃいます。

そのお子さん達が今はまっているアニメがあるんですね。 アンパンマンドラえもんじゃないんですよ。

うちのウッチョパスというアニメです。 元々は、絵本だっそうなのですが、あまりの大人気ぶりにアニメ化されたそうですね。 そして、このうちのウッチョパスの著者の方なんですけど、名前を「のぶみ」さんと言います。

この方、凄く面白い経歴があって、なんと、160人以上の大人数からなる暴走族の元総長らしいです。 しかも逮捕歴まであるとか。

そんな方がちゃんと更生して、国民的アニメを作り、世の子供たちを笑顔にするってなんか素敵ですね。

過去の遍歴や作風により、著者への賛否両論はあるそうですが、どんなものでも人気があるものはアンチがいるもんです。

ってか、いくつか本屋さんで見かけたことあるな。

引用: https://ehon-kibun.com/writer/nobumi_20170117/