コバブロ

日常生活公開型ブログ

若者のライン離れ

コバです!

近頃、高校生を中心に、若者たちの「ライン離れ」というお話をよく耳にします。


ここで、「ふ〜ん、またメールに戻ったのかな?」という考え方をしている人は、完全に、おっさん、おばさんだそうです(笑)

では、どんな風にコミュニケーションを取っているのか?

インスタグラムのダイレクトメッセージだそうです(゚ロ゚ノ)ノ
確かに、理にかなっていると言えば、かなっているが。。。


ラインの未読通知が50や100が溜まっているのは、高校生にとっては、最早普通らしいです!

だからと言って、ラインを全く使わないわけではない様子♪

そこまで仲が良いわけでは無い友達や、仲良くしておいた方が良いと思われる人とは、今でもラインでのやり取りがあるそうです!


仲が良い友人同士では、インスタで情報を得て、インスタのダイレクトメッセージでやり取りをするのが当たり前なんだそうです!


ラインでの返信のやり取りは、仲の良い友人同士でも、週に2回くらいという(笑)

ライン全盛期は2012年から2016年の4年間だったそうです(>ω<。)