コバブロ

日常生活公開型ブログ

宇宙大爆発!!!

コバです!
またまた宇宙関連記事です^ ^

今から200万年ほど前ですが、地球近くで超新星爆発があった事がわかりました((((;゚Д゚)))))))

何故、分かったのか(´・∀・)?

何と、海底堆積物の中に痕跡を発見したとのこと。。。
よく見つけられたな。。。
マジ半端ねぇ(笑)

ホントに、こういうニュースを見る度に、何でこんなの分かるんだろう?と思ってしまいます(笑)

ちなみに、「カニ星雲」なんかも超新星爆発の残骸によるものだそうですΣ(- -ノ)ノ

200万年ほど前と言えば、地球ではアウストラロピテクスなどの初期のヒト科生物が活躍されていた時代です(o^^o)
※半年くらい前に、「サピエンス全史」で勉強しました(*-∀-)ゞ

きっと空で突如起こった、説明のつかない超光線と爆音に驚いた事と予想されます。。。

どうやって調べたのか、300光年も離れたところで起きた爆発だった為、生命に害を及ぼすことは無かったみたいですね♪

一旦、ここで締めますが、明日はこの続きを書きます!!!

超展開に乞うご期待+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。