コバブロ

日常生活公開型ブログ

ヤバい!全然違うッ!!!

コバです!

 

僕、出退勤時も、友達と遊びに行く時も、お酒を飲む時以外の移動は常に自転車なんですね。

1日の自転車稼働距離は平均10kmです!
予定によっては、余裕で25kmを超えることもあります(笑)

自他共に認めるスーパーヘビーユーザーなんですね。


いわゆる、チャリ族というやつです。


そんなチャリ族の僕ではありますが、性格が反映されてなのか、空気が若干抜けてもあまり気にしないんですよ(笑)

乗ってて分かるんですね。
あ、最近、ちょっと抜けてきたな〜って。
でも入れんの面倒臭いし、今度で良っか♪
ってなって、約1ヶ月放置なんて、ざらにあります。。。

今回もそんな感じだったんですけど、案の定放置ですよ。
流石にヤバいな〜とは思いながら(笑)

そんな僕ではありますが、たまたま赤信号に引っかかっていたところ、目の前に自転車屋さんがあったんですね。
ふと見てると、自動ドアのガラス部に、「自転車の空気入れ貸出無料」というポップが貼ってあったんですよ!!!


こ、こ、これは!!!
速攻で借りに行きました。

で、空気を入れた自転車ときたら、
まるで水を得た魚魚の様に!!!
死ぬ淵から復活したサイヤ人の様に!!!

超絶絶好調!!!!!
ヤバ過ぎ(笑)
全然違う(笑)
さっきまでと同じ乗り物とは思えないです。

もっと早くから空気入れておけば良かった〜


チャリ族にとって、自転車は商売道具です。
大切な商売道具のお手入れも、仕事のうちだと改めて痛感したので、
今後はちょっとでも空気が抜けたら、直ぐに入れようと思いました♪