コバブロ

日常生活公開型ブログ

継続は力なり

コバです!

最近、色んな事に手を出して、継続する事の大切さが忘れられてきている気がするんですよ。。。
勿体無い!!!

確かに、多動力という言葉や著書が有名になったし、時代背景からも、猿の様にハマり、鳩の様に飽きる事が大事だという言い分はわかるんですね♪♪

ただ、それでも僕は継続こそ力をつけていく上での1番の近道だと信じています。。。

 

そもそも、圧倒的な大きな結果を創っている人達は、皆すべからく、圧倒的な努力量と継続をしているもんですo(^∇^o)(o^∇^)o

 

ブルース・リーは著書で、「忘れるまで覚える」という言葉を綴っていました♪
意図せずとも自然にできる様になるまで徹底的に反復する事を言いますヾ(≧∇≦*)/

天下無双の大剣豪、宮本武蔵の著書「五輪書」には、こんな一文があります♪
「千日の稽古を鍛(たん)と呼び、万日の稽古を錬(れん)と呼ぶ」

この両方に共通する事は、と「諦めずに継続する」という事ですね✨