コバブロ

日常生活公開型ブログ

そうだったのか!!

コバです!

お菓子大好きなコバです!!
いや〜、知らなかった(笑)
そうだったのか!!

今まで疑問にも思わなかった事を今日、知ってしまいました\(^o^)/

お菓子好きな人、度肝抜かれますよ( ☆Д☆) カッ!!

ポテトチップスありますよね♪
チップスターありますよね♪
プリングルズありますよね♪

 

この違い、何かご存知でしょうか(*´∇`*)?


この3点、明確な違いがあって、全くの異物なんですよ∑(゚Д゚)

ポテトチップスはジャガイモを薄切りにして油で揚げた物(ザックリとですよ)です

チップスタープリングルズはジャガイモは使っていなくて、粉の塊なんですよ😱

言われてみれば、チップスターをかじってもジャガイモを感じた事が無い気がします。。。


で、チップスタープリングルズの違いですが、
チップスターは日本製で、プリングルズはアメリカ製だそうです(笑)

日本のお菓子なんてほとんどアメリカ製だと思ったわヾ(≧∇≦*)/