コバブロ

日常生活公開型ブログ

勉強嫌いな子どもに対して

コバです!

僕の妹の子供は小学4年生なんですけど、勉強が大っ嫌いなんですね💔

その子にこの間、言われました!
「何で勉強なんてしないといけないの?」って。

正直言うと、僕もあまり勉強をしてこなかったタイプです!
だからこそ気持ちはわかるのですが、子供の頃、もっとちゃんと勉強をしておけば良かったという想いもありますo(^∇^o)(o^∇^)o

なので、僕から姪っ子にお伝えした事は、
「勉強は、やりたくない事をやり続けられる様になるトレーニングみたいなもので、その力を付ければ、大人になった時に人生が幸せになるからやった方が良い」という事でした!(^^)!

大人になったら、やりたくないけどやる必要性がある事が沢山あります♪♪
その時に、直ぐに逃げ出す様な子になって欲しくない!
その想いだけを一生懸命に伝えさせて貰いましたヽ(*^∇^)/~☆*・'゜

 

今までそんな事を言われた事が無かったらしく、なんかやる気になってました(笑)

 

やべ、おれ教師に向いてるかも✨✨