コバブロ

日常生活公開型ブログ

違和感が無い所に成長は無い【上】

コバです!

 

同じ会社で社会人を10年以上もやっていると、一般的には、「ん?」って違和感を感じる事にも気付かなくなってしまいがちです。。。

 

 

今月から大学生がうちの会社にアルバイトに来てるんですね♪

何とかセイ大学っていう、聞いた事も無い大学なんですけど(笑)

ただ、無名大学の割には頭が良いんですよヾ(≧▽≦*)〃

 

【魔法のコンパス】や、【革命のファンファーレ】、【えんとつまちのプペル】等の著者である西野亮廣氏はこの様なニュアンスな事を言ってました(∩´∀`∩)

 

「いつの世も種として優秀な生き物は年下であり、スケールダウンを繰り返す生物が生き残れるはずない。だから僕は年下をリスペクトしてるし、年下の方から学ばせて貰っている。」とまぁ、当たらずとも遠からずって所でしょうヾ(o´∀`o)ノ

 

だから僕も年下であるバイト君をリスペクトします☆

 

そんな彼が、今日、こんな事を言ってました(≧∇≦*)!

 

違和感の無い所に成長は無い【下】 - コバブロに続く、、、