コバブロ

日常生活公開型ブログ

約束

コバです!

今夜、先週の合コンで知り合った綺麗な女性と2人でご飯を食べに行く約束をしていたんですよ(o^^o)

 

良いだろ?羨ましいか?

 

という質問に対し、怒り震えた方々。
次は喜びに震えて下さい。

 


ライン既読スルーでドタキャンされました・゚゚(p>д<q)゚゚・

 

以下、昨日の夜のラインのやり取りです。

僕「こんばんは♪明日はよろしくね(≧∇≦)/」
女「こちらこそ、よろしくね❤️」
僕「楽しみにしてるよ(≧∇≦)」
女「私も楽しみ^ ^」
僕「ありがとう☆お休みなさい(_ _).。o○」
女「おやすみ〜💤」


からの〜、無視。


何なん?

 

女なんてこんな奴らばっかだよ。ホントに。。。

約束くらい守ろうよ。゜(´つω・`。)゜。

 

話がちょっと変わるんだけど、
戦国時代の武将の約束の仕方って知ってますか?

今の時代って、約束の証明書として、誓約書や契約書を巻きますよね♪
もし裏切られたら裁判所が仲裁に入ってくれるので、にそれを持っていったら、100%勝てるんですよ!

ただ、戦国時代ってそういう時代じゃないじゃないですか?
だって誰も仲裁になんて入ってくれないし((((;゚Д゚)))))))
もし裏切っても移動に時間がかかるから、約束なんて破った者勝ちな訳ですね♪

にも関わらず、あの時代はたいして仲が良い訳でも無いし、同盟だってあったし、キチンと話をする場も設けていたんですねΣ(- -ノ)ノ


その理由は何故?

 

 

 

 

 

答えは、、、、、

 

 


人質です!!!
息子や娘を結婚させるんですよ(゚ロ゚ノ)ノ

そうやって約束を破らせない仕組みを作っていた訳なんですね♪♪

 

 

こんな格言があります(≧∇≦)/

「人が歴史から学んだ事は、人は歴史から学ばないという事だ」

 

だったら僕は歴史から学ぶ事にしますヽ(>∀︎<*)ノ


僕も今後、女性と約束をする時は、人質を取らせていただきますヽ(`⌒´メ)ノ