コバブロ

日常生活公開型ブログ

格言:舌を肥やすな、飯が不味くなるぞ。

コバです!

先ほど、とてつもない格言を聞いてしまいました!!!!!

「舌を肥やすな、飯が不味くなるぞ。」


というのもですね、お金持ちの人達って、世の中に一定多数いらっしゃるじゃないですか?
その中の一部の人達って凄く可哀想らしいです(>ω<。)

何が可哀想って、普通に美味しい物を食べても、美味しいって感じないらしいんですよ∑(゚Д゚)

結果には必ず原因があります♪
何故そんな事になってしまったのか?

それは、高級な美味しい物を食べ続けてしまったからです!
どんなに美味しい物でも食べ続ける事で、美味しいと感じなくなるそうですΣ(- -ノ)ノ

つまり、舌を肥やせば肥やす程、幸せを感じる力が失われていく訳です。。。

美味しい物を食べた時に美味しいと感じる当たり前の感覚を失ってしまっているのって、ある種の欠陥だと思うんですよ(*>ω<*)


一般的な人って、美味しい物を食べると、幸福感を感じるじゃないですか?
幸福感って、手軽に感じられる方が幸せな人生を送りやすいと思うんですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

 

この事を可哀想と言わずして何と言うのでしょうか( ,,`・ ω´・)ンンン?