コバブロ

日常生活公開型ブログ

違和感が無い所に成長は無い【下】

コバです!

 

違和感が無い所に成長は無い【上】 - コバブロの続きです(*-∀-)ゞ

 

その大学生のバイト君が言うには、

バイト「どうして、パソコンのログインで出勤と退勤のログを付けているのに、エクセルで手入力もするんですか?あまり意味が無い様に感じるんですよ。」

 

正論!

それ、正論!!

ホントに、正論!!!

 

ってか、それおれも昔、同じ事先輩に言ったわッ!!!

あの時は先輩に、「そういうもんだから」って言われて、違和感を感じながらも自分を安売り無理やり納得させたっけ。。。

 

こうして、改めて思うと意味無い事や、違和感を感じる事を、当たり前の様に作業的にこなす日々が続いていますね〜

 

確かに業務を効率的に回すという良い側面もあるのだけれど、

それと同時に物事を深く考える事や、疑問を持つ能力が下がっている様な気がします(>ω<。)

 

はやり、年下をリスペクトして学ぶのは大切ですね♪♪