コバブロ

日常生活公開型ブログ

良きアイディアは世界を救う

コバです!

今日、とんでもなく良い話を聞きました✨✨

というのもですね、アフリカあるじゃないですか❓
アフリカって、日本と違って、相当、水不足が深刻なんですよ😂
どれくらい深刻かというと、本来人間が生活する上で最低限必要としている水量の五分の一しか確保できないレベルだそうです・゚゚(p>д<q)゚゚・

そんな水不足が問題視されているアフリカなんですけど、超素敵なお話があるんですよ〜🌟


世の中には困難にブチ当たった時に、その現象に文句を言う人と、
その現象をどうクリアしていこうかと考える、
2タイプに分かれると思うんですね♪♪

今回、僕が教えて貰ったお話は、水不足という困難を明るく楽しく解決していくお話なんですねo(^∇^o)(o^∇^)o


その水不足を打破する画期的なアイディアとは、、、、、

 


メリーゴーランドで遊ぶだけv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

は?って、思いますよね(笑)
でも事実なんです‼️‼️

子ども達がメリーゴーランドでクルクル遊ぶだけで水不足が解決するんですよヾ(o´∀`o)ノ


どういう事かと言いますと、そのメリーゴーランドは、Play Pumpという名前なのですが、ただのメリーゴーランドでは無く、井戸の機能を持ったメリーゴーランドなんです(゚ロ゚ノ)ノ

簡潔にお伝えすると、子ども達がメリーゴーランドでクルクル楽しく遊んでいれば、次々と綺麗な地下水を汲む事ができるという訳です💕

素敵過ぎません(°∇°;)!?

こんなアイディアに世界が包まれれば、世界平和なんて手のひらにあるのも同義ですねヾ(o・∀・o)ノ”