コバブロ

日常生活公開型ブログ

読書(上巻)

コバです!

 

僕、週に1冊か2冊は本を読むんですよ😊
この事を自分では凄いとは思っていないですし、自分の事を読書家だとは思っていません‼️

 

だって周りに僕以上に読書する人がたくさんいるから☆(≧∀≦*)ノ

 

ただし、周りから見たら、僕の読書量でも、かなりの読書家らしいんです(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

よく言われます。。。
「そんなに読めるなんて凄いですね、どうやったらそんなに読めるんですか?」って。

 

この手の話題になると、出てくる質問、出てくる質問が、全国各地古今東西津々浦々何処もかしこも大体同じです((((;゚Д゚)))))))

これって凄い事じゃないですか⁉️

 

中央集権の力強さを実感します(>ω<。)

どこでも同じ教育をしてるから、どこに行っても同じ様な考え方になるって事ですね😅

 

ただ、僕、そんな質問、これまでに3万7千回くらいされているんですよ😁
いかにもアドリブっぽく見せてますが、返しはバツグンに決まってますからね(*≧▽≦*)/

 

磨きに磨き上げた名刀ばりに切れ味鋭く、
「何で本を読まないんですか?」って。

 

だって、読書しないと知識付かないし、価値観や考え方が凝り固まっちゃいますよね❗️
エライコッチャです゜(つД`)゜。

 

まぁ、だいたいの答えが、
「読んでると眠くなる」、「活字が苦手」、「読む時間が無い」
他にもありますが、大枠こんなとこでしょ ♪

 

 

せっかくなので、読書(中巻) - コバブロにて、この3つ全て論破します( ☆Д☆) カッ!!