コバブロ

日常生活公開型ブログ

るろ剣に憧れて

コバです!

今まで黙っていたのですが、実は僕、小学生の頃、剣道を習っていたんですよ♪♪
当時、世界を騒がせていた名著【るろうに剣心】に憧れてですヾ(≧∇≦*)/

 

飛天御剣流や牙突を身に付けたい一心で入門しましたv(o´∀`o)v

f:id:kobayashi36:20171118171815j:image

 

ただ、現実と理想は違うもんですね。。。

 

f:id:kobayashi36:20171118171830j:image

 

飛天御剣流なんて学ばないし、牙突も教えてくれません(>ω<。)
※そもそも小学生は、突きが禁止です!


剣道を習った事がある方は知っているかもしれませんが、剣道では練習を始める前に、黙祷といって、両手の指を組んで正座をする儀式の様な事をするんです!
今の僕しか知らない方に取ってはイメージしにくいかもしれませんが、実は僕、小学生の頃、凄く落ち着きが無かったんですよ(笑)
なので、1分間も目を瞑って黙祷なんてできるはずが無いんです!!


剣道を習いたての頃は、黙祷中は周りをキョロキョロして、みんな本当にちゃんとやってんのかな?って周囲を見渡していて、師範に竹刀でブッ叩かれて、よく怒られてました・゚゚(p>д<q)゚゚・
そんな中、黙祷を通して僕が身に付けたわざが、、、

 

 


【薄目】ですヾ(≧▽≦*)〃

 

 

周囲から見ると目を閉じている様に見えるのですが、実は目が開いているので、やんわりですが周りが見えます♪♪♪
これが1番最初に身に付けた技でした(*≧▽≦*)/