コバブロ

日常生活公開型ブログ

コーヒーを飲むとお腹がぶっこわれるッ!!!part.2

コバです!

 

コーヒーを飲むとお腹がブッ壊れるッ!!!part.1 - コバブロの続きですヾ(o´∀`o)ノ

 

近年、実はコーヒーは健康に良いのではないか?という研究結果が報告されていますが、依然、医学的観点から言うと、今なお、コーヒーはなるべく摂取しない方が良い物として挙げられています(≧∇≦)/

 

それは何故か?
その原因として有名なのは「カフェイン」ですね♪

 

だがしかしッ!
実を言うと、カフェインを含む飲み物というのはコーヒー以外にも他に沢山あるんです(o_o)

「紅茶や緑茶にもカフェインが入っているのに、何故コーヒーだけがダメなの?」という鋭いご意見もあるくらいです!

確かに気になりますよね?

だって、普段普通に生きていて、「緑茶を飲み過ぎない様にね」」なんて言われた事無いですよね(´・∀・)?

 

その答えは、一杯に含まれているカフェイン含有量と、コーヒー豆、紅茶・緑茶茶葉の性質の違いによります(≧∇≦)

 

 

この先が気になる方は、コーヒーを飲むとお腹がブッ壊れるッ!!!part.3 - コバブロ

をクリックすれば、好きなだけ読めるらしいですよ(*≧∇≦)ノ♪