コバブロ

日常生活公開型ブログ

読書(中巻)

コバです!

 

今朝投稿した、読書(上巻) - コバブロの文末に記載した通り、本を読まない三大言い訳を1つずつ論破していきます🌟

 

 

1、読んでると眠くなる
気持ちはわかります♪
僕も本を読みながらよく寝落ちしてるので(笑)
ただ、眠くなる事と読まない事はリンクしません‼️
何故なら、「仕事中、眠くなるので、会社辞めます」とはならないでしょ?
眠くなっても、読み続ければ習慣化していくんだから、兎にも角にも読み続ければ良いんですよ(≧∇≦*)!

 

2、活字が苦手
大丈夫です、読めます、だって日本人だもの(笑)
活字が苦手って言っても、仕事で使う資料を読めません。とか、メールやラインの返信ができません。とはならないでしょヾ(o´∀`o)ノ

日本で生まれ育って、文字や活字なんて山ほど見てきたんだから、
ひとまず一気に、サーっと、読んじゃえば、何となく頭に内容が入ってるもんです✨

 

3、読む時間が無い
これは100%ただの言い訳です(笑)
そもそも誰も1日で読めとは言って無いんだから、少しずつ読み進めれば良いんですよ♪♪
だいたいこういう人に限って、帰って来たらまずテレビ♪って人が多いです。゜(´つω・`。)゜。

 

「テレビが見たいわけじゃ無いのに、何となく付けて見ちゃうんですよ」と言う人もいますが、頭が悪いですね(・∀・)/

 

次はラスト読書(下巻) - コバブロに続きます