コバブロ

日常生活公開型ブログ

もう1個増やすの?

コバです!

 

僕の友達でめちゃくちゃ会社の仕事が忙しい人がいるんですね♪
この労働基準法を筆頭に、コンプライアンスが厳しい時代には珍しく、毎日23時過ぎまで仕事をしているらしいです((((;゚Д゚)))))))

 

平日はまず会えない(>ω<。)


休日に予定が合えば、疲弊した顔を見る事が出来るくらいです‼️


そんな彼と、僕と、もう1人別の友達の3人で、先ほどランチをしていました\(^o^)/


その忙しい友人が、「転職はする気は無いけど、今の現状を何とかしたい。せめて20時には帰れる様になりたい。」と言った途端、もう1人の友人の口から考えられない言葉が発せられました(゚ロ゚ノ)ノ

 

 


「仕事が忙しいなら、もう1つ仕事を増やすと良いよ。」

 

 

 

は?

 

f:id:kobayashi36:20180113132757j:image

 

その人が言うには、「ただでさえ忙しいのに、もう1つ、別の仕事を入れるということは、これまでの自分の仕事の仕方や優先順位では、仕事が回らなくなる。だから自分のレベルを上げざるを得ない。」とのこと。。。


何だ⁉️この考えは⁉️
ただ聞いていた僕にとっては、天地がひっくり返った様な衝撃を受けました(*,゚Д゚)o

僕も忙しい時ほど、更に読書の数を増やすなどのマネジメントをしてみますヾ(o・∀・o)ノ”