コバブロ

日常生活公開型ブログ

社会人こそ学ぶべき!!!

コバです!

意識高い系の僕は、会社終わりに外部のコミュニケーションセミナーの受講をしちゃったりします(笑)

今日も受講をしてきました\(^o^)/

こういう話を会社の同僚や友人にすると、どんな反応が返ってくるのかというと、
まぁ、賛否両論‼️

「良いね、自分も行ってみたい。」と言ってくれる人がいれば、
「え?キモ。。。」と言って引く人もいるわけですよ(*>ω<*)

 

ただ、僕、そう言う人の気持ちわかっちゃうんですね😊

だって、僕も社会人になりたての頃は、休日や会社が終わった後に勉強をしに行ったり、自分磨きをしたりする人って、「暇な人なんだろうな」とか、「変な新興宗教にでもハマってるのかな?」って思ってました(笑)

ただ、結論から言うと、絶対にそういうの参加した方が良いと思うんですね(o^^o)

行かない人はおかしいとか、悪いというつもりは全く無いのですが、
自分の中に無い新しい価値観を取り入れる機会って、自分から足を運ばない限り、中々無いと思うんですよ♪♪

案の定、今日のコミュニケーションセミナーも凄く勉強になる気付き、学びが沢山ありましたo(^∇^o)(o^∇^)o

僕の話に興味を持ってくれた、会社の先輩と飲み友達と3人で参加してきたのですが、
2人とも凄く楽しんでました\( ≧ ∇ ≦ )/\( ≧ ∇ ≦ )/

学ぶ事って楽しいですね(≧∇≦)