コバブロ

日常生活公開型ブログ

ドヤ顔

コバです!

2018年をむかえて早3日!!!
先ほど気付いた事があります(o^^o)

 

何に気が付いたのかというと、今年は本当に、「ドヤ顔」をよく見る年なもんですなぁ〜。。。という事です(笑)

 

 

「えッ!?お前、そんな顔して、恥ずかしくないんかい!?」と、突っ込みを入れたくなる様なドヤ顔を何人も、何回も見ました+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。。

 

そもそも、「ドヤ顔」って何やねん?って、思いがちな方もいらっしゃるかもしれないので、念の為、補足をさせていただきます♪♪♪

 

 

 

「ドヤ」とは、「どうだ!?」の関西方言であり、「得意げな顔」、「自分の功を誇り、どうだ!?と、自慢している時の顔」というのが答えだそうです(笑)

 

やべぇ、ドヤ顔だけの写メ編集動画作りてぇo(>∀<*)o

 

個人情報の関係で、この場で写メを添付しまくれない事が、本気で心残りです・゚゚(p>д<q)゚゚・

 

今年はまだ360日以上ありますが、一体どれだけのドヤ顔を見られるのか!?

乞うご期待‼️