コバブロ

日常生活公開型ブログ

2018年に最近に覚えた豆知識

コバです!

2018年1月3日(水)午後15時47分!!!!!
今年初の豆知識を友人から教えて貰いました\(●>∀<)人(>∀<●)/


それがどんな内容なのかというと、、、
「ヘリコプターはかなり安全な乗り物」
である!ということです\(^o^)/


一体全体、どう安全なのかというと、ヘリコプターと同様に飛行物体でいうと、飛行機ありますよね?

もし仮に、飛行機が上空でエンジンが無くなったら、100%墜落して爆発します‼️

それは何故か⁉️
飛行機には大きなプロペラが付いていないからです∑(゚Д゚)


では、大きなプロペラが付いているヘリコプターが、仮に空中でエンジンが切れてしまうとどうなってしまうのか⁉️
何と‼️
落下による下からの風圧により、プロペラが回転して、ゆっくり落ちていくんですね(*>ω<)b
なので、仮にエンジントラブルによる事故にあっても、生還率が非常に高いということが証明されています♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)♪


にも関わらず、僕らがヘリコプターの墜落が危険なことだと印象を持っている理由は、ハリウッド映画などの爆破てシーンが脳みそにベッタリと、張り付いていること他にありません!!!

刷り込まれたイメージって怖いですよね((((;゚Д゚)))))))