コバブロ

日常生活公開型ブログ

知能指数

コバです!

自称、IQ200の天才美少年ですo(^∇^o)(o^∇^)o

そんなIQが高いコバから質問です^ ^

そもそも、IQって何でしょうか(´・∀・)?

わからないですよね♪
IQが低いから(笑)

そゆなIQが低い皆様に同情し、
このコバからIQとはいったいなんぞや?という事を解決していくサポートをしますヾ(o・∀・o)ノ”

社会的には、暗記力がある人、記憶力のある人、こういう頭の良い人をIQが高い人と呼ぶ傾向があると感じていますが、案外そう言い切れないのも現実ですね\(●>∀<)人(>∀<●)/

 

そもそも知能指数というのは 、

結晶性知能(言語性知能)と、
流動性知能(動作性)に分けられます⭐️


結晶性知能は知識の多さであり、流動性知能は仕事な場面、状況に対する対応力を示すそうです😊

 

なので、まずIQを上げていきたい人がやるべきは、知識を付けて結晶性知能を上げる事ですね♪

ここで楽をして何かを手にしようと考えている人は絶対に思うようにはいかないのでご注意を+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。