コバブロ

日常生活公開型ブログ

何というCM力!!!

コバです!

精神科医樺沢紫苑先生をご存知でしょうか⁉️
僕、最近まで全く存在を知らなかったのですが、
今では、「公式メルマガの登録」、「Facebookのフォロー」、「twitterのフォロー」、「書籍を購入」、「YouTubeを毎日見る」という行動に着地しまくりな生活を送っています(≧∇≦)/

何故こんな事になったのか⁉️


先日、たまたまですが、樺沢先生の講演会に参加したんですね🎵
そこから、もう虜です(笑)

先日届いたメルマガの内容も素晴し過ぎたので、シェアさせていただきます^ ^

 

以下、樺沢紫苑先生からの熱いメッセージです✨

「歳をとれば記憶力が衰えるのはしかたがない」
と多くのが思っているでしょうが、
それは脳科学的には間違いです。

中高年を勇気づける、非常に興味深い実験結果があります。

大学生と70代の高齢者に単語リストを記憶してもらい、
テストを行いました。

結果は、80%の高齢者は大学生よりも記憶力で負けましたが、
20%の高齢者は大学生とほぼ同等度の単語リストを
思い出すことができたのです。

老化による記憶力の低下は個人差があり、
70代でも大学生に負けない記憶力を保っている人がいるという事実。

その一人にあなたも加わることは可能です。

何もしないと、歳とともに脳細胞は失われ、脳は老化し、
記憶力の減退が進みます。

しかし、脳を上手に使うことによって、
しかるべき脳トレーニングをして、脳の老化を阻止し、
記憶力を高め、いつまでも脳をイキイキとした状態で活動させることは、
全く「可能」なのです。

最近の科学研究の進歩によって、老化は「かなり」防げる
ことがわかってきました。

今は、
100歳まで生きられる時代に突入しているのです。

ただし、何もしないと、ドンドン老化はすすみ、
50代、60代で亡くなる方もいるでしょう。

努力する人は、長生きできる。
努力しない人は、早死にする。

これからの時代は、
「健康格差」「寿命格差」の時代に突入することは、
間違いありません。

あなたは、「健康」や「老化予防」の努力をして、
長く生きたいですか?

それとも、何もせずに早く死にたいですか?

選ぶのは、あなた自身です。


追伸

では、「健康」や「老化予防」のために、
具体的にどんな努力をすればいいのか?

それをまとめたのが、「絶対にミスをしない人の脳の習慣」という著書です(*-∀-)ゞ

f:id:kobayashi36:20180115223751j:image

まだ読んではいませんが、既に購入済みですヾ(≧▽≦*)〃