コバブロ

日常生活公開型ブログ

世界はおれを中心に回っていると思っている全ての人へ

コバです!

自己中な人って世の中、意外と多いですよね(´・ω・)
僕、自己中な人って、あまり得意じゃないんですよ〜

まぁ、古今東西、津々浦々、老若男女全ての人から自己中 オブ 自己中を僕の独断と偏見によって選出した結果、誰が選ばれたかというと、群を抜いてダントツでジブリ宮崎駿さんですね♪

 

世界はおれを中心に回っていると思っている全ての人達、次の話をよく聞いてくださいヾ(o´∀`o)ノ

格が違いますよ。。。

 

あの方はいつどこにいても、おれはいつだって正しいという立場を取り切っていますからね。。。


僕の宮崎駿さんの自己中エピソードで大好きな話があるので、共有しようかと思います♪♪


昔、アシスタントの方が何かのジブリアニメで、湖から鳥が飛ぶ瞬間の絵を描いていたんですよ。
その絵を見た宮崎駿が、「お前、何描いてんだよ!?鳥の飛び方も知らねぇのか!こうやって描くんだよ」って、アシスタントに説教をしたんですよ。
まぁ、これだけ聞けば、アシスタントに教育をしている映画監督ですよ。
問題はここからです!
ジブリスタッフの何人かでピクニックに行ったらしいんですね。
その時、湖から鳥が飛ぶ瞬間を、宮崎駿と説教されたアシスタントが見ていたのですが、以下がその時のやり取りです! 

 

アシスタント「あれ?やっぱり僕の書き方合ってたじゃないですか?」
宮崎駿「あ?アイツ(鳥)飛び方わこってねぇんだ!」

 

 

凄くないですか!?
この、おれはいつだって正しい感。。。

謙虚でありたいもんです(T ^ T)