コバブロ

日常生活公開型ブログ

コーヒーを飲むとお腹がブッ壊れるッ!!!part.3

コバです!

 

先ほど投稿した、コーヒーを飲むとお腹がぶっこわれるッ!!!part.2 - コバブロの続きです(≧∇≦*)!

 

 

part.3からは専門的な話になってきます♪

ちょっと堅苦しいかもしれませんが、最後までお付き合いいただければと思います(o^^o)

 

○カフェインの量の違い
コーヒー豆100gと紅茶葉100gでは、紅茶の方がカフェイン含有量は多くなります(o_o)
ただ、一杯のコーヒーに使われるコーヒー豆の量は約10g、カフェインの量は大体100mg程度なんですね♪
それに対して一杯の紅茶に使われる茶葉は約2g〜5gで、カフェイン量は30mgと言われています♪
要は、普通に紅茶を飲む状態では、茶葉を抹茶のように挽いて飲まない限りは、コーヒーの方がカフェイン含有率は高くなるんですよ(笑)
この事は、葉っぱをそれ程大量に使わない緑茶と比べた場合でも同じ事がいえるんですよね゜+.(≧∀≦).+゜

 

次のコーヒーを飲むとお腹がブッ壊れるッ!!!part.4 - コバブロでは、更に更に専門分野に突っ走っていきます(*≧ω≦)♪