コバブロ

日常生活公開型ブログ

関西弁

コバです!

 

現在、電車で移動中ですが、車内では至る所で関西弁が飛び交っています!

関西に来ているんだから当たり前といえば、当たり前ですが(笑)

関東住まいの僕にとって、関西人同士の会話を聞いていると、「アレ?この人達、今、怒ってるのかな?それとも、口調が荒いだけで普通にコミュニケーションを取っているだけなのかな?」と思ってしまう事がたまにあります。。。

 

 

僕の友達にも関西出身の方が何人かいますが、関西人同士のコミュニケーションとなると、激しさがオーバーヒートする様ですね\(●>∀<)人(>∀<●)/

 

これは人によるだけかもしれませんが、怒りっぽい人も多い気がします。。。

僕の友達の関西出身の方は、皆さん優しいのですが、先程も僕のカバンが隣にいた人にブツかってしまったらしく、「兄ちゃん!おれのうでにカバン当たっとるで!」と怒鳴られてしまいました(>ω<。)

そんな怒る事かな?と思いましたが、そういう環境で育ってしまったのかもしれませんね。。。

 

人は環境の生き物で、周りにどんな人がいるかで自分が創られていくんだなと改めて感じましたヾ(≧∀≦*)ノ〃