コバブロ

日常生活公開型ブログ

ポルタトーリ

コバです!

いや〜、世界には恐るべき人達がいるもんですね♪

「ポルタトーリ」と呼ばれる人々を存知でしょうか?


☆ポルタトーリとは?
イタリアのリモネという村に住んでいる、世界で40名程しかいない、とある特殊な能力を備えて生活をしている人達の事です。。。


☆特殊な能力とは?
その特殊な能力とはッ!!!
動脈硬化に極めてなりにくい」という半端無いチート能力です゜+.(≧∀≦).+゜す

どんなに脂っこい食生活をしていても、血液がサラサラな状態にキープされる訳なんですよ(≧∇≦)

更にこの能力は歳を重ねる毎に力がアップグレードされていくとの事。。。


☆ポルタトーリの起源は?
ポルタトーリの起源は、1654年に生まれて実在した、ホマロリ=ジョバンニという名の、「アポA-1ミラノ」という遺伝子が突然変異した男だそうです(*>ω<)b

陸の孤島であり、村民同士の結婚が主流だった為、リモネ村では、ルネッサンス期以降の全ての村人の誕生・結婚・死亡の記録が残されていたそうです((((;゚Д゚)))))))
それを紐解いていくと、、、、、
現在のポルタトーリの祖先は、ホマロリ=ジョバンニである事が分かっているとの事です!


☆普通の人との違いは?
そして気になるポルタトーリと普通の人の違いとは、染色体の11番目の1文字に違いがあるだけだそうです!
11番目の染色体の一部が一般人がCGCだとすると、ポルタトーリはTGCのみたいな感じですね♪
これが、コレステロールの吸収に関するタンパク質の製造に関係しているとの事です\(^o^)/

 

☆ポルタトーリが持つ最強の遺伝子「アポA-1ミラノ」とは?

f:id:kobayashi36:20171111082814j:image
「アポA-1ミラノ」とは、一言で言うと長寿遺伝子でありますヾ(≧︎∇︎≦︎)〃
「アポA-1ミラノ」が発見されたのは今から35年前♪
リモーネ村出身のバレリオという男性の健康診断からそのことがわかったそうです(o_o)
この男性は、血管の内側についた有害なコレステロールを吸い取り排出する「善玉コレステロール」値が7(基準値40以上)という異常値だったにも関わらず、動脈硬化が全くありませんでした!!!

日本人の死因の2位と3位が、心疾患と脳血管疾患という動脈硬化なので、ポルタトーリの特殊能力を手に入れたら、だいぶ死を回避する事に繋がりそうです(≧∇≦)
ポルタトーリの遺伝子を作り出す研究も進んでいるとの事なので、非常に楽しみですね♪♪