コバブロ

日常生活公開型ブログ

うおぉッ!やっちまったッ!!!

コバです!

いや〜、やっちまいました(´+ω+`)
何て言うか、まぁ、やっちまいました。。。

今日は久々に川崎で友達と飲む約束があったので、新橋から東海道線に乗りました♪♪
品川に止まり、「あと10分で川崎に着くぞ」と思い、電車が品川を出た瞬間、「次は大船〜」という、言語明確意味不明な車内アナウンスが。。。
多少の違和感を感じはしましたが、駅員のミスだろと思い、友達に、「あと10分で川崎に着くわ」とラインをして、吊革に掴まりながら本を読んでいると、多摩川に掛かる橋をガタゴトと通過する音が聞こえてきました。
「お、もう着くな」と思い、本をカバンにしまって降りようとしたのですが、何故か電車は無慈悲にも川崎駅を通過。。。

ヽ(。_゜)ノヘッ?

何が起こったのかを理解はできたのに、脳が付いてきません。。。

電車はスピードを緩める事無く、そのまま横浜を通過し、戸塚を通過し、アナウンス通り大船でようやく停車(>>_<)」


あ・・・ありのまま
今起こった事を話すぜ!
おれは東海道線で川崎に向かっていたと思ったら、いつの間にか大船で降りていた
な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかわからなかった
あたまがどうにかなりそうだった
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ


と、ポルナレフが脳内で絶望していました(*>ω<*)

待ち合わせ時間の15分前には着く予定だったのに、結局1時間近くの遅刻になりそうです゜(つД`)゜。


今調べたところによると、僕が乗った電車は、【通勤快速】という、川崎はおろか、横浜やその先の戸塚すらも飛ばして、品川から大船まで直行する電車だったのです。
それも最高に運が良い事に、1日に3本だけ走っている激レアを引き寄せましたヾ(≧∇≦*)/

友人には後でしっかり謝って、一杯奢って笑いのネタに変えますv^ ^ v

 

 

チクショー!!!!!