コバブロ

日常生活公開型ブログ

サルバトール・ムンディ

コバです!

昨日、レオナルド・ダ・ヴィンチ作の、【サルバトール・ムンディ】が、
芸術作品としては歴史上最高額で落札されました(((o(*゚ ▽゚*)o)))

 

f:id:kobayashi36:20171117173041j:image


2011年に2億ドル(約160億円)で購入され、個人での所有が話題となりましたが、
今回、ニューヨークのクリスティーズのオークションに出品されて、4億5030万ドル(約510億円)で落札されました∑(゚Д゚)

 

レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた【サルバトール・ムンディ(救世主)】のモデルですが、そう、あの人です(笑)

今頃、キリスト教徒の方々は、感極まってる事でしょうヽ(=´▽`=)ノ

 

ちなみに、【サルバトール・ムンディ】は、男性版モナ・リザと呼ぶ人もいるそうです(≧∇≦)

 

個人から個人の売却。。。
モナリザや最後の晩餐の様に美術館で見れないのが残念という声も上がっています(>_<)


それにしても、レオナルド・ダ・ヴィンチの天才ぶりは言葉で表現できませんね〜☆

晩年の研究は「魂」だった様ですが。。。


イタリアが大好きでその中でも特にフィレンツェ
やっぱり、レオナルド・ダ・ヴィンチ!!!


何も知らない人が見たら、水晶を見逃すし、ただのロン毛のおじさん(笑)

詳しい人は、右半分と左半分が女性と男性に分かれている事も知っていると思います(ノ≧∀)ノわぁ~い♪