コバブロ

日常生活公開型ブログ

人見知りは「軽い無視」

コバです!

 

突然ですが、「人見知り」ってあるじゃないですか?

「私、人見知りなんです〜」っていうアレです(笑)

 

アレ、ヤバいらしいですよ。

人見知りは、、、、、

 

 

 

 

 

「軽い無視」だそうです∑(゚Д゚)

 

一般社会においてですよ♪

一般社会において、「私、人見知りなんです〜」って言った時点で、「私はあなたとコミュニケーションを取る気はございません」と言ってるのと同じだと受け取られるらしいですよ(>ω<。)

 

つまり大変失礼な発言なんですね( ☆Д☆) 

 

だって、生まれてからずっとコミュニケーションを取り続けてる訳なんですから、言ってみれば、その道のプロな訳です!!!

 

社会人なら、20年以上、その道で鍛えてきているはずなのに、出会い頭、いきなし開口一番で、「私、人見知りなんです〜」って言われたら、

「あ、こいつ頑張る気無いな」って思われるんですね┐('~`;)┌

コレ、印象最悪です。。。

 

 

 

知らずに使っていた方がいらっしゃったら、これを機に意識して、「私、人見知りなんです〜」を使わない様にしていただけたらと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚