コバブロ

日常生活公開型ブログ

日本で車を運転する事は違法である

コバです!

合法行為と違法行為って難しいですよね♪

今からお伝えする内容を見て、どう解釈するのかに非常に興味があります\(●>∀<)人(>∀<●)/


日本では自動車を運転する事は違法です!
これを聞いて違和感を感じますか?

感じる人が多いんですよね。


では、日本では大麻を吸う事は違法です。
これは違和感を感じないですよね。


ここで一文付け加えます。

日本では大麻取扱免許を持っている人は合法的に大麻を吸う事ができます。
更に、自動車免許を持っている人は合法的に車を運転できます。

これ、同じ事を言ってるのはわかりますか?

 


つまり、善悪で言うと、自動車を運転するという行為は、完全な違法行為であり、悪行な訳なんですよ♪

ただし、例外として、免許を持っている方のみ合法的に違法行為ができるだけって話です(∩´∀`∩)


他にも、道路って法律的には、円滑に通行をする為の空間なので、道路で立ち止まって通行の妨げをしめしまうと、違法行為になってしまうんですね゜(つД`)゜。


日本の法律の可笑しさに物も言えません。。。

こんな僕の思考を10年以上も前に一撃で論破した天才がいました(*>ω<)b

 

法律は完璧ではない。なぜなら法律を作った人間が完璧ではないからだ。 by.夜神 総一郎