コバブロ

日常生活公開型ブログ

「宮廷文化・今昔物語」展示会に行って来ました

コバです!

今日は有楽町にある東京国際フォーラムで開催中の、「宮廷文化・今昔物語」展示会に、友達と一緒に行って来ました\(^o^)/

今年2018年という年は、明治改元から丁度150年目の節目となる年らしいです♪♪

f:id:kobayashi36:20180108224334j:image

それもあって、今年は歴史に関する色んな情報が出回っているみたいですね+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

 f:id:kobayashi36:20180108224350j:image

飛鳥時代平安時代、江戸時代の文化を短時間で深く学べるイベントでした✨

イベント参加されている人の大半が外国人の方で、日本の古き良き時代を楽しんでいた様です(o^^o)

f:id:kobayashi36:20180108224658j:image

僕はどちらかというと、古き良き時代というよりも、未来を楽しみに生きているタイプなので、ロボットやVR、AIの方に興味があるのですが、参加して思ったことは、日本の伝統的文化も大好きなんだな〜って思いました💫

行く前は全く興味を持ってくれなかった友達も、結果的に楽しんで貰えたみたいで、大満足でした♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)♪