コバブロ

日常生活公開型ブログ

ネコはありのままで完璧だった

コバです!

いきなりですが、ネコは好きですか(*´∇`*)?

僕、ネコ好きなんですね🎵
あの自由さというか、癒し感というか、もう理由なら幾らでも後付けできるのですが、とにかく好きなんです(≧∇≦)

 

f:id:kobayashi36:20180107194138p:image


イエネコと呼ばれる様に、ネコを家で飼っている方って、世の中、沢山いらっしゃると思いますが、
どういった理由で、飼う様になったんだろう⁉️
と、今日、唐突に思ったんですよ(笑)

 

調べてみると、とてつも無いことが発覚しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ネコは、「人間が家畜化したのでは無く、自らの意思で人間と暮らす様になった動物である」と、いうことですΣ(- -ノ)ノ

 

何と、ネコの遺伝子は野生のヤマネコから、イエネコに家畜化されるに至るまで、ほぼ変化無くきたそうなんです‼️‼️


細やかな変化があるとすれば、わりかし最近のことではありますが、ブチ柄の毛皮のネコが出現したことくらいだそうです。。。