コバブロ

日常生活公開型ブログ

学生気分

コバです!

今日、ふと思い出したことがありますので、この場を借りて言いたい(//∇//)


僕を含め、僕らの同期って、社会人に成り立ての新入社員の頃に、上司や先輩社員からよく言われていた事があるんですね♩

「いつまでも学生気分でいるなよ」ってやつです😱

当時はそれを言われるたびに「は?なってねぇわ!ボケ!!」って思っていましたが、あの頃の先輩達の気持ちが、今日、少しだけわかった気がします。。。

 

というのもですね、以前、大人の階段登る - コバブロの記事で触れた、大学生のバイト君と今日、話してた訳ですよ♪♪

まぁ、良い子なんですよ\(^o^)/

10個以上年下の子と一緒に仕事をするのって、こんな感覚なのか〜
って事をシミジミと感じていました(o^^o)

案外、会話に着いていけるもんですね!(^^)!
「え?今の言葉の意味がわからん‼️」みたいな事がほとんど無いんですよ✨✨
今年の流行語大賞なんかを見てると、若い人達の会話には着いていけないもんだと思ってましてが、案外、まだまだいけそうです(≧∇≦)

ただ、やっぱり何かが違うんですね💦

 

これが責任感なのか、仕事に取り組む姿勢なのかはハッキリとは分からないのですが、
僕が結論として出したのが、学生気分ってやつでした(笑)

何とも曖昧な言葉です♪♪


ただ、それでも若い人と話すのは楽しいですねヾ(≧▽≦*)〃
僕も学生の頃に戻った気がします🎵

以前、「いつまでも子どものままじゃ困るけど、いつでも子どもに戻れる大人って良いよね」と聞いた事がありますが、
今になってようやくその言葉の意味がわかりました(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

メリハリ付けて楽しみながら仕事します(*-∀-)ゞ