コバブロ

日常生活公開型ブログ

日本1長い高校名

コバです!

僕の友人で、石川県出身の方がいるのですが、彼が通っていた高校の名前が日本1長いそうなんですよ(笑)
一度聞いても覚えられなかったので、
帰って来てからググりました✨✨


その日本1長い高校名とは、
金沢大学人間社会学域学校教育学類附属高等学校(かなざわだいがく にんげんしゃかいがくいき がっこうきょういくがくるい ふぞく こうとうがっこう)」

と、言います!(^^)!

ながww


そもそも、僕は日本1長い名前の高校というジャンルさえ考えた事が無かったのですが、
そういうところに通っていると、意識してしまうそうです(^o^)

世間的にはそんなに注目はされていない様ですが、
友人いわく、2ちゃんねるでは一時期、かなりネタにされていたそうです😁

まぁ、確かに2ちゃんねらー達ならそういった事で盛り上げてくれそうな気がしないでもないです(*-∀-)ゞ

何はともあれ、普通の事が良い意味で盛り上がる事に越した事は無いですね\(≧▽≦)/♪\(≧∀≦)/♪\(≧∀≦)/