コバブロ

日常生活公開型ブログ

日光旅行記vol.7~戦場ヶ原〜

コバです!

 

中禅寺湖を経由し、次に訪れたのは、「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」でした\(^o^)/

f:id:kobayashi36:20171124174723j:image

 

f:id:kobayashi36:20171124174757j:image

f:id:kobayashi36:20171124174827j:image

 

ここは、まぁ、何も無い(笑)

 

笑ってしまうくらい、ただの草ボーボーの原っぱです(o_o)

 

そもそも、戦場ヶ原って何なのかというと、

男体山を含む山々に囲まれた、標高約1,400メートルの平坦地に広がる400ヘクタールの湿原です。


地名の由来は、かつて山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説からきているそうですね∑(゚Д゚)

 

山の神というとオオヤマツミの事でしょうか?
それとも、アシナヅチテナヅチ
はたまた、須賀の地に行く前にクシナダヒメと共にいたスサノオ!?
古事記には書かれていない、空白の歴史があり、この地で語られていない歴史の戦いが繰り広げられていたのか!?!?
もしくは、コノハナノサクヤビメイワナガヒメがニニギと出会う前に何かしらのエピソードがあったのか!?!?!?


ヤバい!妄想が留まらなくなってしまいます(>ω<。)

久し振りに古事記をゆっくり読みたくなってきましたv(o´∀`o)v

 

ここでは、お土産やさんの試食コーナーを全てコンプリートしましたo(>∀<*)o

美味しい佃煮、干し柿❤️