コバブロ

日常生活公開型ブログ

日光旅行記vol.4~黒髪平〜

コバです

 

いろは坂を超スピードで駆け上がって行くと、道中、謎の駐車場があったので、少しだけ休憩をしました(*>∀<)


そう、何を隠そう、この駐車場こそが、かの有名な黒髪平(くろかみだいら)だったのです∑(゚Д゚)

 

いろは坂の碑以外、特に何もありませんが(笑)

本来は眺望が最高なのではないかと、用意に予測できる所にありましたが、今回は悪天候により絶景が真っ白な霧に覆われていた為、感動が笑いに変えられてしまいましたヾ(o´∀`o)ノ


興味があって行ってみたいぞという方は以下の文章をしっかり読んで貰えたらなと思います♪♪

 

いろは坂は一方通行です!!
もし仮に、黒髪平を見逃してしまうと、明智平からは戻れませんので、予めネット等で大体の位置を把握し、注意深く進んで行くと、ちゃんと見つけられると思います!(^^)!


今回は紅葉シーズンを若干外していましたが、紅葉のシーズン真っ最中の時には、絶対に押さえておきたいポイントだそうです(ノ≧∀)ノわぁ~い♪