コバブロ

日常生活公開型ブログ

1/3の純情なパワハラ

コバです!

 

 月と鼈 - コバブロ

の最後の方でお伝えした、エピソードをお伝えしようかと思います( ≧ ∇ ≦ )/( ≧ ∇ ≦ )/

 

一緒にラーメンを食べた友人は新橋でお仕事をしているのですが、彼の会社は、横浜にも支店があるらしいんですよね☆

 

先々週の金曜日に横浜支店の先輩が新橋に来たので、仕事終わりに2人で飲みに行ったそうです♪♪

友達はその先輩の事が大っ嫌らしいです!

 

 

よく2人で行けるな。。。

 

仕事の話を中心に、色々話したそうです(o^^o)

まぁ、ここまでは、特に面白みも無い普通の話ですよね(*≧∇≦)ノ♪

問題はここからです。。。

 

1時間くらい飲んでから、こんなやり取りがあったそうです∑(゚Д゚)

 

 

先輩「お前まだ聞いてないだろうけど、お前、そろそろ横浜支店に転勤になるんだよ」

友達「え?そうなんですか?何も聞いて無いですけど」

先輩「そりゃそうだろ、極秘なんだから」

先輩「それで、お前今のうちに自分の意思で横浜に行きたいって上司に相談しろ。そしたら、横浜に来た時、おれが面倒を見てやる」

友達「はい?どっちにしても横浜に行くんですよね?」

先輩「自分から行くって言わなかったら、おれは一切面倒みないから」

友達「え?そんな事ありますか?」

先輩「お前、選べる立場じゃ無いだろ」

 

ちなみに、横浜支店の部署の仕事は凄くつまらない業務らしく、ある程度仕事ができる人は、その先輩らしいです(>ω<。)

 

横浜に行きたく無い上、その先輩のパワハラにも耐えられそうにない友人は、早速転職活動を始めたとの事。。。

人生、何がキッカケで動き出すかわからないもんですねヾ(oゝω・o)ノ))