コバブロ

日常生活公開型ブログ

合コンは出会いの場♪

コバです!

 

今日は仕事終わりに合コンをしました\(●>∀<)人(>∀<●)/

 

合コンは良いですね♪♪

流石は、ミュニケーショパーティというだけあって、沢山コミュニケーションを取って色んな情報を入手できます♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)♪

 

今日は僕の男友達が大学時代の後輩を連れて来てくれたのですが、その後輩はJRで働いてる人だったんですよ☆

 

中々のレアキャラですよね( ≧ ∇ ≦ )/( ≧ ∇ ≦ )/

少なくとも、僕にとって初めてのJR勤務の友達でした♪♪♪

 

という事で、、、、、

色々と質問をさせていただきました゜+.(≧∀≦).+゜

 

○何故、京葉線は直ぐに電車が止まるのか?

・橋を沢山渡るので、風が吹くと揺れるから。

 

○ホームドアは何の為にあるのか?

・山手線だと転落防止の為。

・新幹線だと横切った時の風防止の為。

 

東西線のドアは何故ドアが正方形なのか?

・利用者が多いので、スムーズな乗り降りができる様にする為。

 

ってか、東西線はJRじゃないのに詳しいww

 

まだまだ沢山ありそうですね♪

今度会った時に、沢山質問をさせて貰いますv(o´∀`o)v